BBQしました!

 
昨日はパートさんの家で久々のBBQ!
最近は朝晩涼しくなってきたのですが、昨日はとっても暖かくてまだまだBBQも楽しめる気候なんだなっ!て感じでした。

ただ蚊がすごくてね〜蚊取り線香をつけて虫除けスプレーで対策。
しましたが、やっぱり刺されましたね。
私はほとんど蚊に刺されないのですが、そんな私もちょっとかゆくなっています。
よく蚊に刺されるという後輩は今日すごいことになっていました。
あれって掻くから腫れるんでしょうか。
腫れて大きく真っ赤になっていましたよ。可哀想に。

でもBBQは楽しかったですよ!
パートさんがお肉をいっぱい用意してくれていて、冷え冷えのビールで乾杯でした。
もーすぐ外で遊ぶ季節が終わりますが、来年もまたこうしてみんなで楽しく過ごせたらいいなぁとしみじみ感じたBBQでした。
またパートさんの家に泊めて頂いて、布団を敷いてもらって朝はご飯も作ってもらって上げ膳据え膳でした。
感謝感謝です。
近いうちになにかお礼をしに行ってきます(^o^)

タグ

2014年9月 1日

guest874 (21:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

女子力上げなきゃ!

 

ズボラな私ですが、最近はちゃんと顔のムダ毛を処理しています。
なぜってそりゃあ女子力を上げたいから!
眉毛なんてあっという間にボーボーになるので本当に面倒なのですが、やっぱり大人の女としてちゃんとしなきゃなぁと思いまして。
いつまで続くか分かりませんが(^^;;

毎朝お化粧する時に鏡は見るんですけどね。
今までなぜがムダ毛はそんなに気にならなくて。
てゆうか産毛でしょ!?みたいな。
目立たないし今度でいっかなーみたいな。

でもそういうのって、女子より意外とメンズは見ているみたいです。
そういえば男友達や男の先輩が「あの子ヒゲが...」とか「鼻毛が...」「顔の産毛が...」とか言っているのを聞いたことがあります。

そんなとこまで見てるのかー!って感じでしたが、女子たるものムダ毛は皆無!くらいに思っているんでしょうかね。

ちなみに脱毛エステで鼻下の脱毛をすると1万〜2万くらいの料金なんですって。
範囲が狭い分、期間も数回で終わりだし、結構お手軽なんですねぇ。


私もメンズに幻滅されたくないので、鼻下脱毛くらいしよっかな。

タグ

2013年6月30日

guest874 (23:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

ドキドキの食事会

 
昨日は彼と彼のご両親と食事に行ってきました。

昨日の仕事は16時まで!
でもなんだかんだ残業で終わったのは17時。
18時半までに彼の家に行かなきゃならなかったのでめっちゃ急いで帰りました。
私の家から彼の家まで車で30分かかりますからね(^^;;

家に着いてから準備時間が1時間もなくて焦った〜。
髪と化粧直しは適当にやって、困ったのが服!
こういう時ってどんな服を着たらいいのか分からず...
予想以上に時間がかかってしまいました(ー ー;)

最初はシャツと白のロングスカートで爽やかコーデにしようと思ったのですが、でもなんだかチャラい(←?笑)かなぁと思って結局はシフォンブラウス、ベージュのジャケットにグレーのパンツに決定。
その決断に至るまで何度も鏡の前で着たり脱いだり...時間は迫ってくるし本当焦りました。

それでもなんとか予定通り彼の家に到着して、食事してきましたよ〜。
いやぁめちゃくちゃ緊張した!
でもお父さんもお母さんも優しく色々喋ってくれて良かったです(*´ω`*)

タグ

2013年6月25日

guest874 (16:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

二日酔い出勤・・・

 
あー今日も疲れた...。
てか二日酔いスタートの日勤は辛いですね。
自業自得なんですけど´д` ;

あー昨日は楽しかったな!
久しぶりに親友と遊んだのです♪
しばらく会ってなかったんですよねぇ。

友人は最近仕事終わりにランニングをしているとかで、毎日忙しかったんだそうです。
で、私は今月末の引越し準備にてんてこ舞いだったので暇がなく。
ついでにお金もあまり使いたくなかったので(引越しにお金がかかりまくっているので...)、ほとんど外に遊びに行くこともありませんので。

昨日は久々にふたりでビール飲みまくって、大笑いして、本当に楽しい時間でした。
いつものようにふたりとも寝落ちして、ざこ寝のまま朝を迎えるっていう 笑
して翌日は二日酔いで出勤!

そんな訳で今日は朝から頭が痛いし気持ち悪いし。
ちなみにフローリングにざこ寝だったので身体が未だに痛いっす。
でもたまにはいいよなぁと思ったりなんかして。

それにしても家着リラックスモードでお酒を飲みながらバカ笑いできる友達って最高ですよね(*´ω`*)

タグ

2013年6月21日

guest874 (00:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

ジンギスカン

 
先日、彼と十勝方面に遊びに行きました。
お目当てはずっと気になっていたジンギスカンのお店!

数人から噂を聞いていたのですが、場所も店名もよく覚えていなくて(^^;;
でもやっぱネットって凄いですね。
案外すぐ見つける事ができました。

市街地から1時間程の場所なのでドライブがてら行ってみることに。
しかもそのお店、営業時間が11:00〜15:00と昼間しかやっていないんです。
なので昼間っからジンギスカン。

開店と同時に到着しましたが、平日だというのにお客さんがたくさん!
場所も街とは離れて田んぼばかり...みたいな所なのに、みなさんわざわざ行くんですね。
やっぱり人気店のようでした。

メニューは「マトン」と「ラム」のジンギスカンのみであっさり。
ライスやキムチはありましたが。

とりあえず両方頼んでみることに。
ラムの方が柔らかかったなぁ。
でもマトンもしっかりした味と食感で、結局どちらも美味しかったです。

彼は運転手だったので、私だけ昼間っからビール頂いちゃいました(^^)
ジンギスカンとビールなんて最高〜!

タグ

2013年3月15日

guest874 (17:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

おつかれさま

 
はーっ、今日も一日お疲れさまでした!
今日は一日デスクワークでしたが、3時間以上残業して帰ってきました。
なんだか最近仕事が忙しいんですよね。

一つの仕事が終わらない内に次々と新しい仕事が舞い込んで来るのですが、それを消化する時間が全然足りないっ!
どうしたらいいんだ!と怒りたい位です。

とまぁそんな事を考えながらせっせと残業しましたよ。

というか、私が仕事をしている事務所は現場で仕事をしている人のロッカーがあったりするんですが、ちょっとそれが面倒なんですよね。
帰る時に事務所に寄るのですがそこで何が喋って帰るんです。

いや、無言てのもなんだか嫌なので言葉を交わすのは全然構わないのですが、長々と喋られるのも困るんですよねぇ...。
現場の職員はおばちゃんが多いので話が長いのは分かっているんですけどね(^^;;

真剣に仕事をしていて中断してダラダラ話された時はちょっとうんざりしちゃいますよね。
して、おばちゃんって同じ事を何度も繰り返して喋るんですね。

その為に無駄に時間がかかったりして。
私もそんな風にならないように気をつけようっと。

タグ

2013年3月11日

guest874 (21:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

メロメロ

 
今日は友達とお茶してきました☆
前に一緒に働いていた子で、彼女が2年ほど前に仕事を辞めて以来、久しぶりの再会でした!

連絡は取っていたのですがなかなか会う機会がなくて。
友達は子供が産まれたので子供にも会いたいなぁ〜と思っていたんです。

で、今日会ってきました!
9ヶ月のベビちゃんです。
女の子なのですが、お目々がくりっくりで超かわいい〜♡

ママはそんなに目が大きくなくて、パパに似たんだそうです。
それにしてもめちゃくちゃ愛らしくてアラサーのおばちゃんはメロメロ 笑

全く人見知りもしなくて、私の顔をじーっと見つめていました。
たまに『ニコッ』と笑うのがもう胸キュン!

まだおしゃべりはできないので、「うー」とか「あー」とかしか言いませんが、それがまたたまらん♡笑
で、掴まり立ちができるのでよちよち歩いて寄って来るんです。
もうずっと抱っこさせてもらいました。

子供っていいですね〜。
こういう事があると本当に子供が欲しいなぁーっと思ってしまいますね(*^^*)

タグ

2013年3月 6日

guest874 (21:09) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

LINE

 最近みんなやってますね、LINE。
アドレスとか番号とか知らなくてもLINEで繋がれたりして便利ですよね。

なんか電話帳抜かれるとか怪しい噂もあるようですが...。

そんな私もLINEユーザーです。
いつもは職場の仲間とボードに行くので、連絡手段としてグループトークを使っています。

最初は本当に連絡だけだったのですが、最近は夜になるとみんな集まって雑談みたいな感じです。
ペースも早いしなんかもう2ちゃんみたい 笑

でもそれが面白くて、みんな各々でお酒を飲み始めたりして「かんぱーい!」とかしたり( ^ω^ )
なんだか楽しくて夜があっと言う間です♪

ヒマだなぁーって時は必ず誰かいるので、なかなか遊べます☆
さて今日も誰かいるかなーぁ?(^^)

タグ

2013年2月15日

guest874 (11:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

ドラマ

 私は不規則な仕事をしているので、ドラマはあまり見ません。
というか毎回見られないので見ないようにしています。
見てしまうと続きが気になってしまいますからね(^^;;

しかし、今期のドラマはちょっとハマってしまいました。
そのドラマというのが長瀬智也さん主演の「泣くな、はらちゃん」。
ヒロインの麻生久美子さんも好きなんです。

はらちゃんと越前さんの恋の行方が気になる〜♡
漫画の世界から飛び出すという現実離れしたドラマですが、コメディタッチで可愛くて癒されています(^^)

4話まで放送されましたが、もちろん仕事で見られないこともありました。
しかし、ちゃっかり動画を見つけてチェック!

今の時代は録画しなくても良いんですね。
ネットで探せばいくらでも出てきます。
次の放送も楽しみだなぁ♪

タグ

2013年2月12日

guest874 (23:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

バレンタイン

 もうすぐバレンタイン♡
私は先日義理チョコを大量買いしてきました(^^;;

いつもお世話になっている方達に感謝の気持ちをこめて。
男性だけでなく、女性にも渡したりします。

そして本命の彼にはもちろん手づくり!
去年はフォンダンショコラを作って失敗したという苦い思い出があるのですが...。
今年は失敗しないように簡単なチョコムースに決めました☆

私、焼き菓子はきっとダメなんだと思います´д` ;
ムースなら冷やすだけなので失敗しないであろうと。

んで、ムースの上にグラサージュショコラを乗せてちょっとアレンジしてみようかと思っています。
彼はビターが好きなので、ココアパウダーも使ってちょっと大人の味に仕上げようかなと(^^)

ラッピングも用意したし、あとは美味しく出来るように祈るのみ!
ドキドキだな〜ぁ(≧∇≦)

タグ

2013年2月 7日

guest874 (23:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

このページの先頭へ